朝日・恵那・皇海 6歳おめでとう!

本日は恵那・朝日・皇海の6歳のお誕生日
仲良く3頭がお誕生日が迎えられたのをとてもうれしいく思います

3頭が一緒に生活していたのは、ユキヒョウたちの人生(にゃん生?)では本当にわずかな時間

皇海は一人暮らしの方が長くなったね
そろそろお嫁さんが来るといいな

朝日は年々素敵な女の子になっているね
(合コンにあなたは呼びたくないです)
今年は片思いだったので、来年は両想いになれるかな

恵那はtorontozooに行って2年目でお母さんになったんだね
本当に本当に嬉しい!(^^)!
3頭で生活していた時は、皇海があまりに恵那に興味がなかったので
雄にはモテないのかなと心配していました。
Kotaは恵那のことが好きで本当に良かった。
素敵な旦那さんで本当に良かった。

3頭とも住んでいる国も環境も違うけれど
これからも健康で幸せに暮らして欲しいです。
そして、お父さんのシンギズを超えるようように
長生きしてください。!(^^)!

a0246703_20424164.jpg





[PR]
# by Ranunculace | 2017-05-25 20:55 | 多摩動物公園 ユキヒョウ  | Comments(0)

春の陽気

3月下旬
朝一の大放飼場に出ていたアサヒちゃん
a0246703_2314329.jpg
奥の偽岩の上で首を振ったあと、真ん中の岩でその場ジャンプ
a0246703_231526.jpg

下に降りてきたと思ったら
なぜか自分のしっぽを咥え一生懸命運び
a0246703_23154633.jpg
獲物ゲットにゃ

しっぽを離したと思ったら追いかけまわします(笑)
a0246703_23163579.jpg
待つにゃ~~~

いえいえあーちゃんが追いかけると逃げますから・・・。
その後岩から駆け下り
a0246703_23172668.jpg

ゴロゴロしたりと
a0246703_23175617.jpg

かなりハイテンションだったアサヒちゃん
お昼の交代時間前に
謎の回転を披露!(^^)!
a0246703_2319095.jpg
a0246703_231986.jpg
a0246703_23191590.jpg
a0246703_23192356.jpg
a0246703_23193085.jpg

2~3回転くらいしてくれましたが追いきれず・・・・。

春だから気持ちよかったのかな
とても楽しそうなアサヒちゃんでした(^^)
[PR]
# by Ranunculace | 2017-04-11 23:27 | 多摩動物公園 ユキヒョウ  | Comments(0)

コボ&ミミペアリング 2日目

ペアリング2日目

昨日は興奮すると交尾中にミミの顔をはたいていたコボ
2日目は
交尾に入る前に
ミミの首にスリスリして
a0246703_22144967.jpg

ひとなめしてからの
a0246703_22151259.jpg
ががぶり
a0246703_22174697.jpg

2日目でこんな技を習得しているなんて!!!
a0246703_22183772.jpg

お休み中のコボ

今年こそ多摩で子ユキヒョウに会いたいです(^^)/
[PR]
# by Ranunculace | 2017-03-03 22:56 | 多摩動物公園 ユキヒョウ  | Comments(0)

祝!! コボ&ミミのペアリング 1日目

先週のアサヒとの檻越しお見合いをみて
今年はダメかな~~~と
諦めモードだったのですが
コボとミミの初同居してました(^^)

1日目
ミミから誘うことが多く
a0246703_2264626.jpg
a0246703_21584170.jpg

それに応じるコボ
a0246703_21595895.jpg

交尾後なぜか正面に飛び出してくるという不思議な行動をするコボ
a0246703_220248.jpg

徐々に興奮してきたのか
交尾中にミミをはたきます( ゚Д゚)
a0246703_221503.jpg
まぁ本気で叩いているわけではなさそうですが
a0246703_2215716.jpg

ミミちゃんコボにまったく怒らないんです・・・
いやーミミちゃんすごいですね(^^)
a0246703_225285.jpg

意外とお似合いのペアかもです(^^)
[PR]
# by Ranunculace | 2017-02-27 19:59 | 多摩動物公園 ユキヒョウ  | Comments(0)

猫の日

ご無沙汰してます。
年々ブログの更新頻度が少なくなってます・

一日遅れですが
猫の日ということで
最近の多摩のユキヒョウたちをご紹介します

恋の季節が近づくとやる気になるヴァル
ゴロゴロ中
a0246703_2316857.jpg


先週発情真っ只中だった
アンニュイなアサヒ
a0246703_23171263.jpg


アサヒの前に発情が来ていたミルチャ
さすが多摩アイドルポーズはばっちり
a0246703_23182223.jpg


今年頑張ってほしいコボ
恋する女子に見向きもせず木をかじることに夢中
a0246703_23195713.jpg


美人系ミミ
特に上を向いているときは本当にかわいい
(いえ普段ももちろん可愛いです)
a0246703_23273679.jpg


恋の季節なのに盛り上がりにかけるユキヒョウ舎ですが
これからのコボに期待してます(^^)
[PR]
# by Ranunculace | 2017-02-23 23:30 | 多摩動物公園 ユキヒョウ  | Comments(0)


ユキヒョウ達の日常をご紹介しています(ごく稀に違う動物&植物も・・・)


by Ranunculace

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
多摩動物公園 ユキヒョウ 
多摩動物公園
王子動物園 ユキヒョウ
王子動物園
天王寺動物園
東山動物園 ユキヒョウ
群馬サファリパーク
いしかわ動物園
ズーラシア
富士サファリパーク
福山市立動物園
茶臼山動物園
羽村市動物公園
アドベンチャーワールド
北アルプス
小笠原
八ヶ岳
イギリス
高知
ユキヒョウ情報
大牟田動物園
東山動物園
torontozoo
四国
MHT
未分類

タグ

最新の記事

朝日・恵那・皇海 6歳おめで..
at 2017-05-25 20:55
春の陽気
at 2017-04-11 23:27
コボ&ミミペアリング 2日目
at 2017-03-03 22:56
祝!! コボ&ミミのペアリン..
at 2017-02-27 19:59
猫の日
at 2017-02-23 23:30

記事ランキング